

スウェーデンの本のセール

今日からスウェーデンの本屋では一斉にセールが始まりました!

日本とシステムが違って、出版社から本屋が本を買い取って販売するシステムのスウェーデンでは、本がセールになるんです。

普段は、特にハードカバーは2000円以上と高いスウェーデンの本。
このセールは、本好きの人々が心待ちにするイベントです。

BOKREAN.jpg



気合の入った本屋では、特別に昨夜0時にお開店しお客を入れます。
まるで日本の人気ゲームの発売日のよう。

私がいつもお世話になっている書店さんの今回のセールの目玉はこんな感じ。

bokrea.jpg

リザ・マークルンド、ジャン・ギユー、イェンス・ラピドゥス、カミーラ・レックベリなど日本でも初期の作品が出版されている作家さんたちの最新作が1000円以下と特価に。

しばらくは本屋も混雑が続くでしょうね。


私自身は小説は仕事で読むことが多いので、セールで購入するのは

子供の絵本、
料理本、
辞書や地図、

などが多いです。

家族全員合わせると、ついつい1万円以上は買ってしまいますね。





関連記事

テーマ : 海外小説・翻訳本
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんにスウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
