スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーテボリのブックフェファーに出張します!

金曜日に初めてヨーテボリに行きます。



スウェーデン最大のブックフェアー
に行ってきます。

今年は11月22日~25日まで開催されているのですが、私は22日は地元で仕事があるし、24,25日は一般来場者で相当混むと思うので、

ビジネス客ONLYの23日(金)に日帰り出張することにしました。


ブックフェアーでは、日本にご紹介できそうな絵本や小説を発掘してこようと思っています。

それに、せっかくなので、普段お世話になっているスウェーデンの大手出版社や作家エージェントさんたちとのミーティングのお約束を入れています。

メールと電話だけで仕事が済んでしまうこの業界ですが、

1年に1度は顔を見てお話するのって大事だと、個人的には思っています。




そんな中、昨日、スウェーデンでは超有名な推理小説作家の女性からメールをいただきました。

”ブックフェアーで私のエージェントと会うんですってね?(中略)Good luck!”とのメッセージ。


お会いして名刺交換したのはもう1年近く前になるのに、私のことを覚えててくれたなんて~ 感激。

ますますファンになっちゃいました。


ミーティングがうまくいって、ちゃんと仕事になったら、彼女の魅力をこちらのBlogでも存分にご紹介させていただきますね!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんにスウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。