スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でのスウェーデン語の勉強(学校編)

先日発売になりましたこちらの本。

生き抜いた私   サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白生き抜いた私 サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白
(2011/09/14)
パリソウラ・ランプソス、レーナ・カタリーナ・スヴァンベリ 他

商品詳細を見る


スウェーデン語から日本語に訳しました。

日本ではスウェーデン語ってかなりマイナーですよね。

だから、まだ英訳もされていないスウェーデン語の本が日本に入ってくるのは稀です。

でも面白いものもあるので、これからもどんどんそういう本を日本にご紹介できればと思っています。



私はスウェーデンに来る前に、東京で5年ほどスウェーデン語を勉強していました。

スウェーデン社会研究所の主催するスウェーデン語講座。
スウェーデン社会研究所←詳細クリックしてください

ちょうど10月から新しい学期が始まりますよ!


私がちょうど東京に来た年にオープンしたこの講座。
なので、私はちょうど第一期生になりました。

日本では最もクラスの種類が多いので、初心者の方から翻訳者・通訳者を目指す方まで、それぞれが満足のいくレベルのクラスを受講できますよ!

あと先生が素晴らしいですよ。

ヨーテボリの大学院を出られた 速水望 先生。

私など、先生の魅力で、こんなマイナー言語をずっと続けてこられたようなものです。

今でも、先生として、女性として、人生の先輩として、尊敬し大好きな方です。


先生も早速本書を読んで下さり、感想を下さいました。
嬉しいですね。
ずっと勉強してきたことが形になるって☆


みなさんも、いくつになってもあきらめず、一緒にお勉強しましょう!!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スウェーデン語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんに、スウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。