スポンサーサイト


壮絶な女の人生に勇気をもらう

2011年に発売になりました、私が翻訳させていただいた本。

生き抜いた私   サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白生き抜いた私 サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白
(2011/09/14)
パリソウラ・ランプソス、レーナ・カタリーナ・スヴァンベリ 他

商品詳細を見る


壮絶な女の人生が描かれています。

母の愛とは、妻の愛とは、子供への愛とは・・・

壮絶な出来事の間で、色々な愛の形が出てきます。

これが実話だからすごい。

読み終わって、言葉が出てこず、ただただ、女って偉大だ。私も頑張ろう・・・と思いました。



本書にも出てきますイラン・イラク戦争。

サダム・フセインのイラクと、イランが戦った戦争。

サダム・フセインはその戦争で忙しくて、愛人である主人公のパリソウラは子供を連れてギリシャに住んでいました。

このまま忘れてもらって逃げられるかな・・・と思いきや、イラクに連れ戻されてしまうのですが。



そのイラン・イラク戦争の、イラン側のお話。

戦争で全滅した村、瓦礫の下で一人だけ生き残った幼い命。


その女の子が、今では日本で有名人なのですね。(知らなかった)


ここにも壮絶な女の人生がありました。
読んでみたい1冊です。


戦場から女優へ戦場から女優へ
(2009/01/27)
サヘル ローズ

商品詳細を見る





あ、こちらの本も忘れずに読んでくださいね☆

生き抜いた私   サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白生き抜いた私 サダム・フセインに蹂躙され続けた30年間の告白
(2011/09/14)
パリソウラ・ランプソス、レーナ・カタリーナ・スヴァンベリ 他

商品詳細を見る




このサイトでは、他にもたくさんのスウェーデンの小説を紹介しています。
左側の”カテゴリ”より、是非ご覧ください!


クリックお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんにスウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
