スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ミステリー作家の親子本!

大手本屋チェーンBOKIAの定期イベント 本の夕べ

3月のゲストは 超有名な推理小説作家アンナ・ヤンソンさんでした。

ゴットランド島生まれの彼女は神話や物語を聴いて育ちました。

そして看護婦として働き、3人の子供にも恵まれ、40歳を過ぎてから突然推理小説を書き始めたのです。

それが今はスウェーデンでは知らない人はいない有名作家に。

女性刑事マリア・ヴェーンを主人公とするシリーズは、ドラマ化もされています。

さらにマリアの子供エミール君を主人公とした、子供向けの推理小説シリーズも始まりました。

こういうの、”親子本”って言うんでしょうか??


anna jansson

推理小説というとちょっと気味悪いイメージなのですが、

実際の彼女はそのイメージとは間逆で、コメディアン!?と思うほどのユーモアとパワーで観客を惹きつけていました。

作家としてだけでなく、講演者としてもトップレベルの彼女の作品がこれからも楽しみです。


日本語版:発売未定
(ご興味のある出版社さまは左のメールフォームよりご連絡下さい)


このサイトでは、他にもたくさんのスウェーデンの小説を紹介しています。
左側の”カテゴリ”より、是非ご覧ください!



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんに、スウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。