スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bizmom 2011年1月号

東京でVERYの読者モデルをしていたときに知り合ったカメラマンさん。

彼の紹介で、別の雑誌の編集者さんと知り合いました。

なんと彼女も高校時代にスウェーデンに留学していたということで、意気投合!!

東京で何度か会って食事しました。

それから、あれとあれよという間に、私はスウェーデンに移住してしまい・・・毎日ばたばたと慌しい日々が過ぎていきました。

そんな中、彼女から「うちの雑誌でスウェーデンについて書いてもらえない?」との打診を受け、

なんとそれが、ビズマム、ということで、二つ返事でお引き受けしました。

bizmom1

私自身、東京の会社に勤め、1年2ヶ月育児休暇を取得後、職場に復帰してからは、それはもう一生で一番大変かと思われる日々を送りました。

慣れない保育園に子供が不眠ぎみになり、私もほとんど寝ないまま出勤する日々が続き、GW明けには風邪をこじらせて肺炎になってダウン。

そんな中で何よりも心強かった保育園の先生たちや、ママ友の存在。

やっと慣れてきた8ヶ月後に、スウェーデンに移住することになりました。

スウェーデンに来て楽になったこと、意外に大変なこと、参考にしてもらえそうなこと、びっくりするようなネタ・・・

働くママ仲間であるビズマムの読者の方々に向けて、

毎号、子育てにまつわる色々な情報をお届けしたいと思っています。



bizmom (ビズマム) 2011年 01月号 [雑誌]bizmom (ビズマム) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/13)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑誌掲載&取材
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんに、スウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。