世界遺産のゴットランド島でまさかの映画撮影に遭遇

報告が遅くなりましたが・・・

八月の頭にスウェーデンの世界遺産ゴットランド島に行ってきました。


来年翻訳させていただく予定になっているミステリシリーズがゴットランド島が舞台だということもあって、ぜひ一度行っておきたいと思ったのです。


ハンザ同盟で栄えた中世の町並みがそのまま残るヴィースビーの町。

噂には聞いていたけど、その迫力は感動モノでした。


gotland0.jpg

本当に中世にタイムトリップしたか、映画のセットに迷い込んだような場所なんです。

この写真に写ってる人たちは、俳優さんではなく、単なる一般人。


中世週間のお祭り中とあって、みんな思い思いに中世の人にコスプレ。


こういう衣装だと、かなり太った方なんかも貫禄あってむしろ立派に見えるな~なんて変なことに感動。

gotland1.jpg

わたしたちも中世の雰囲気を存分に味わおうと、

中世を再現したレストランへ。

当時の巡礼者たちが食べていたお食事をいただきました。

丸焼きチキンを注文すると、炎のショーのサービスつき。

gotland2.jpg


中世の戦いを再現したイベントも外せません。

野外競技場につくと、すでに観客で長蛇の列。


gotland3.jpg

リンゴ飴を売りに来るお兄さん。

gotland4.jpg

王様・王妃様(これは俳優さんですね)臨席の元、競技が始まりました。


gotland5.jpg


騎士たちが、様々な競技で戦います。

gotland6.jpg

途中で、あら、何か撮影してるな・・・とは気付いたのですが、

テレビのニュース番組かな?と。


gotland7.jpg


そのうちに自分のすぐ前にカメラがやってきて、

あの、映画撮影でカッチンってやるやつが登場。

映画?!

もしや・・・・。


gotland8.jpg


そう、まさに私が来年翻訳させていただくミステリ・シリーズの映画版の撮影中でした!

なんだか嬉しかったです。

スウェーデンではもう10作以上出ているシリーズで、そのほとんどが今年映画化されました。

翻訳するのがますます楽しみです~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんにスウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク