スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の仕事場3

今日はすごい快晴で、地元ではどっち向いても美しい風景が広がっています。


今日の仕事場は娘の保育園。ビズママ次号の特集用の撮影です♪




残念ながら、今日は”今日の仕事場”写真のUpはありません。というのも、日本もそうだと思いますが、最近は子供の撮影に関しては厳しいですよね。普段から保育園でカメラを取りだすのははばかられます。




雑誌用に写真を撮る場合は、保育園に報告するのはもちろん、あらかじめどの子が写る様に撮影するか決めておいて、まず親に許可を取っています。


大抵の親は喜んで協力してくれますが、


写真は絶対ダメ!という親も中にはいらっしゃいますから。



保育園はよく地元の新聞社の取材が入り、子供が遊んでいる風景などの写真が載ったりするのですが、


たくさんの子供が写ってる写真の中のひとりでも絶対ダメ!という方針の親もいるのです。



私が書く記事にはたまに娘の写真が載っていますが、決して親バカなわけではなく(笑)、そういう事情もあるのです。



そりゃあねえ、金髪の子供がたくさんわいわい遊んでる絵が撮れればそれに越したことはないのですが・・・それを実現するのはなかなか大変なのです!




今日は昼時に行ったので、あまってた給食をご馳走になりました(笑)


魚のフライにタルタルソースがかかったものと、ゆでたじゃがいも、あらっただけのプチトマト、切っただけのキュウリ。


美味しいけど、日本と比べるとシンプルですよね~


天気が良いので外のウッドデッキで可愛いテーブルクロスをひいて食べていました。


先生たちも、サマードレスとかタンクトップで夏を満喫中。すっかり夏休み気分です~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんにスウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。