スポンサーサイト


スウェーデンで一番セクシーな方言は?

日本でもよく「どこの方言が一番かわいいか」ランキングとかありますよね。


私自身は東京でもずっと関西弁が抜けず、初対面の人からもよく指摘されたものですが、反応は比較的好意的なものでした。


同じ関西人だとぐっと親近感を感じてもらえるようだし、

他地方の方々からは「おもしろい」「かわいい」「親しみやすい」など。

そういう意味では関西弁ネイティブであることはラッキーだったかもしれません。


おっとり系を装って(装っていた頃もあるんです・・・)ゆっくり話した時は「それ京都弁?」とよく言われましたが、私の関西弁は全く京都弁ではありません。

何弁というのかわからないけど、大阪と神戸の間のエリアで話される方言です。


細かい話をすれば関西弁の中にも色々ありまして、それぞれ全然違うし、話す人の層も全然違うわけです。


(あくまでイメージの問題ですが)京都弁を話す女性というと素敵そうですが、河内弁を話す女性って怖そうだったり。


神戸というとオシャレなイメージですが、実際の神戸弁は結構どぎつい感じがします。







スウェーデンでもそういう感覚があるようです。


ある調査によると、スウェーデンで一番セクシーだと人気があるのは、ヨーテボリ弁だそうです。

ヨーテボシュカ、ってやつですね。



私はヨーテボリにはブックフェアのために日帰りしたことがあるだけですが、確かにバスの運転手さんが聞いたことのない不思議な方言をしゃべっていたなあ。


そして僅差で二位は、ノルランド弁!


一応私が住んでいるところもノルランドの端っこ!!



正直で朴訥そうなイメージでしょうか・・・・。セクシーなのか?





セクシーといえば!!??

毎年スウェーデンで行われる、レディースナイトというイベント。


全国を回る、ホテルのディナーショーみたいな感じでしょうか。


女性をターゲットにしていて、イケメンの多いスウェーデンにおいて厳選されたイケメンをそろえてあります。


いかがでしょうか、あなたは誰がお好み?


ladiesnight.png



えっ 全然 イケメンじゃないって?汗


まあ、アラフォー世代以上の女性がターゲットなのかも・・・・というかまあ、本職は有名ミュージシャンの方々です。



ちなみに私は一人しかわかりません。

真ん中のサングラスのマグヌス・ウグラ。


日本でいうと桑田圭佑みたいな感じ?のミュージシャンです。

高校で留学した時から流行っていて、当時私もアルバムたくさん買ったなあ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 俳優・男優
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんにスウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
