スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデン式アイディアブック その2

スウェーデン式アイディアブック第二弾は、やわらか頭の子供からヒントを得る!

思わず笑みがこぼれる子供たちの発想、発言に、アイディアがいっぱい詰まっています。

イラストは1に続き大塚いちおさん。

一度、再版を祝して、内輪だけお食事会でご一緒させていただいたことがありますが、絵そのままの、とっても癒し系な方でした。

大塚さんは、今となっては、”こっしー”の生みの親としてとても有名ですよね。

うちの娘も愛してやまない”こっしー”。

母としては、「お仕事ご一緒したことあるんだよっ」って、ちょっと自慢です。


アイデア・ブック2(トゥーボ)アイデア・ブック2(トゥーボ)
(2006/07/27)
フレドリック・へレーン、テオ・へレーン 他

商品詳細を見る




このサイトでは、他にもたくさんのスウェーデンの小説を紹介しています。
左側の”カテゴリ”より、是非ご覧ください!

スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

スウェーデン式アイディアブック

スウェーデン大使館商務部でコンサルタントをしていた頃、日本市場に紹介した本です。

著者は、スウェーデンの大手企業を多くクライアントに持ち、Creativety(創造性)に関するレクチャーをする方。

出版のために来日されたときには、某超大手企業さんの社員向けセミナーも行いました。


”アイディア”や”ひらめき”をお手伝いをするこの本、細々と、しかしじわじわと売れ続け、再版もされました。





このサイトでは、他にもたくさんのスウェーデンの小説を紹介しています。
左側の”カテゴリ”より、是非ご覧ください!

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんにスウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。