

某ブランドとのコラボ、大人買い♪

明日は私にとって年に一度の大イベント ヨーテボリ・ブックフェアーに行って来ます。

朝五時半にタクシーで家を出て、飛行機でヨーテボリへ。

書籍エージェントとのミーティングを9件こなして、夜の便で帰ってくるという強行軍。


普段はメールのやりとりだけで成り立つこのお仕事ですが、

年に一度、直接取引先と会って話して良い関係を作るのは、すごく大事なことだと思っています。



なので今日のブログは短めに。


今週月曜日、スウェーデンのプチプラ・ブランドが、ある高級イタリアンブランドとコラボしたお洋服・雑貨を発売しました。

H&Mが毎年やってる有名ブランドとのコラボと全く同じコンセプトです。


私はもちろん朝十時にお店の前にスタンバイして、山ほど買い込んで来ましたよ~


自分用もたくさん買ったけど、クリスマスや出産祝いを見据えたプレゼントも買って。



こんな感じです。どこのブランドか分かる人は分かりますよね?





詳細や当日のレポートはまた後日UPしますね♪

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

MarniとH&Mのコラボ

風邪を引いた子供と自宅軟禁6日目です・・・
今日から私も咳と熱が・・・涙

スウェーデンは、皇太子ビクトリアに第一子の女の子が生まれ、喜びに沸いております♪
ということで、スウェーデンは、今の国王の次が女王で、その次も女王に決定です。

さて、次のH&Mのコラボ先はMarniです。

前回のベルサーチは、どうしてもちょっと私の趣味には合わなかったのですが、Marniはほしいものだらけです。
柄が懐かしい感じで・・・←70年代生まれ

ソフィア・コッポラ監督によるプロモーション映像をお楽しみ下さい。





テーマ : 海外ブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

2011年秋は H&M x ベルサーチ

毎年恒例の

H&Mと有名デザイナーのコラボコレクション。

今年の秋は、ベルサーチ だそうです!

こちらでコレクションをご覧いただけます。

H&M x Versace


スウェーデンでは11月17日発売だそうです。

楽しみです!!

Versace_mix_612x403.jpg


このサイトでは、他にもたくさんのスウェーデンの小説を紹介しています。
左側の”カテゴリ”より、是非ご覧ください!

テーマ : ★秋冬物ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

長くつしたのピッピのマグ 新柄

今年からスウェーデンの陶器メーカー、ロールストランドが出している長くつしたのピッピのマグカップシリーズ。

どの柄も可愛くて、全部集めたくなっちゃいます!!
個人的にはムーミンより好きです。

昨日お店で発見した新柄。

0_20111010184355.jpg

クリスマスに向けて、ピッピがせっせとお菓子作りをしている模様です♪

クリスマスプレゼントは、このマグカップが欲しいなぁ~!

テーマ : 雑貨・インテリアおススメ!
ジャンル : ファッション・ブランド

スウェーデンのプチプラブランド 秋の一番勝負!!

前回の日記のリーズ・ウィザースプーンよりも、個人的に気になったのは、
昨日同時に発表になったLINDEXとH&MのLuxuryコレクション。


LindexのAffordable Luxury(手に入るラグジュアリー)コレクションは、毎回Ewa Larssonを起用し、大人っぽさがウリです。

パーティーにも仕事にも使えるアイテムが多く、私もお気に入りです。


lindex.jpg


一方、H&MのConscious Collectionは”持続可能な社会”を目指し、オーガニック・コットンや再生ウールを使用。


hm.jpg


私は、この花柄に一目ぼれしてしまって、ワンピース・スカート・バッグと一通り買ってしまいました。。。


よかったら動画もご覧ください!

最後に紹介されるスカート2枚は、もちろん買ってしまいましたよ♪





テーマ : ★秋冬物ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

Twitter...
読書カレンダー本棚
久山葉子の作品一覧
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

yokokuyama

Author:yokokuyama
1975年生まれ。
神戸女学院中高部、同大学文学部卒。
AFSでスウェーデンの高校に留学。

北欧専門現地手配旅行会社、スウェーデン大使館商務部勤務を経て、2010年初めに家族でスウェーデンへ移住。

現在は、日本の出版社さんにスウェーデンの本を紹介し、翻訳するお仕事をしています。

日本の雑誌への寄稿や撮影手配もしています。

趣味は、オーケストラ演奏、ヨガ

執筆した記事、翻訳した本etc
Powered By 読書カレンダー
検索フォーム
リンク
